<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
整体に行ってきた



ここ一年くらいずっと左首から左肩にかけてハリと痛みがあって



そこも整えてもらったり自分でモミモミして


紛らわしながらやってきたんだが


もはや手では何も感じられないくらい

固い(というかもはやマヒ)状態になってて



先生から試しに針やってみますかー?


と言われやってみたら



あらら


めっちゃスッキリ!!


なんか手では届かん部分を押してもらってるような感じでめっちゃ気持ち良かった!


んで針抜いた後は血流がぶぁーーっと巡る感じがして


今すごく肩が軽いです



僕がサウスポーだったら150キロ投げれそうなくらい軽いです



針すげー



今日はお試しみたいな感じでやってもらったんだけど


今度行ったときはしっかりやってもらおー




針すげー


ってなった日


針記念日ですね


ヒロベ
靴ひも
がよくほどける靴があるので


なんとかならんもんかの〜


と思って調べたら



イアン結びという結び方にたどりついた



やってみたら





なんということでしょう〜


匠の結び方によって30歩あるいたらほどけていた靴ひもが

1時間のランニングに耐えれるほどに!!




劇的ビフォーアフター



簡単な結び方だし

靴ひもほどけやすくて

困りまくってる人におすすめです


結び方は自分で調べてくれ!w


ヒロベ

 
関東二日目
二日目は高円寺HIGH

niente.というバンドの企画に出演してきました。


niente.は東京のバンドだけども大阪でよく対バンしてて


仲良くさせてもらってる


で、東京に呼んでくれて


嬉しい〜

ってなってました。


高円寺HIGH凄く良いライブハウスだったな〜

またやりたい!!


お客さんもいっぱいだった
完全にniente.の力だけど!



結構関西の知り合いがいっぱい来てて


初めてライブハウスだったけどなんか凄くアットホームな感じでいれた


感謝感謝


drのコーキ君が今回で脱退するみたいだけど

niente.はほんと良いバンドだ!


人間も良い!


「人間性とやる音楽は別だ!」

なんていう人いるけど

絶対何かしら関係してると僕は思うのです


良い一日だった




niente.





そして帰りはサービスエリアで仮眠とってからのんびり帰りました



行きよりは落ち着いて運転できたかなー


変なテンションで歌いながら運転してたけど


調子にのらず今後も気をつけて乗りますね



なんだか珍しくバンドマンらしい事した二泊三日でした


ヒロベ


 
関東一日目
関東ライブ2デイズでした




明朝に車で出発!



前は夜中に出たんだけども


色々考慮して今回は朝出発!



眠いのは眠いけど

夜中出発するよりだいぶ楽だなーと


やはり太陽の光は偉大みたいですね



今回は僕も運転でした



免許とったんで!キリッ☆



一番始めの高速合流だけ緊張したけど


あとはなんとかなる


という感じでした。
(もちろんかなり注意しながら運転はしましたが)



無事到着


一日目は埼玉、ヒソミネ



ヒソミネはなんだかんだと出させてもらうの3回目で


関東のホーム的な気分です。


毎度の事ながら対バンは振り切った濃い人達で刺激うけますわ!


もとサポートベースのあらちゃんがやってるgockoとも対バンで



大好きなgockoの2人と会えたのも嬉しかったです!



そして夜は昔からお世話になってるVJ paradeさんのお家に湯口と一緒に泊めてもらいました





漫画凄い。。。

写真の分+まだ何百冊とあるから!!

僕の家も大概漫画多いですが、これには負けます。。

しかも置いてる漫画のセンス良いんで、いつまでも入り浸っていたいくらい!



それにしてもparade兄貴はほんと優しさの固まりで感激しました。


頭が上がらない人の一人ですね。。



埼玉の夜は寒かったけど


心はぽかぽかでした


と綺麗にしめた所で二日目に続く〜


ヒロベ
2/2の話

おばあちゃんが入院したのでお見舞い行ってきた

前回入院した時よりも一回り小さくなって弱ってる感じがしたので少し心配でございますが

終始ご機嫌でよくわからん歌を口ずさんでました!

ボケてるけど楽しそうで良い!

人間が何故歳を取るとボケるのか

医学的観点の話は1ミリもわかりませんが

生きていくうえで色んなもん背負わないといけなくて

それを背負ってみんな踏ん張ってやってきて

長生きしたら

それをおろす作業が必要なんだなと

そんな気がします。

ヒロベ

NIFREL
に先日行ってきました!


施設名の意味が

「〜に触れる」


という意味だと入って初めて知った僕です。


海遊館ほどのダイナミックさはないけど

照明や音楽のこだわりが随所に感じられて

お洒落で今風だな〜

と思いました。


とりあえず人が多かったです!w


いい感じに錆びれてきたらまた行きたい場所です!



でっかい球体へのプロジェクションマッピング良かった!





部屋に欲しい!


良い休日でした


ヒロベ
 
ひろべのカレー道 その19
バターキーマカレー!!



バターたっぷり使って淡路島タマネギ炒めた



炒めたタマネギ味見したらもうその時点で美味しい


サツマイモみたいな味した!


甘い!!!


カレーにもコクがでて美味しかった!!


ただ具にミックスベジタブル入れてみたのは微妙やった。。。


彩りは良くなるけど


うーんやっぱり冷凍食品やな〜って味。


もっと煮込めばなんとかなるんかもしれんけど

1時間やそこらじゃあどうにもなんない


もう使わない。。。



でもルーは美味しくできたので


よしとします!


ヒロベ
1/23
音楽仲間の八木ちゃんとまゆまゆの結婚式&二次会参加してきました。



音楽で知り合って意気投合して

遊んだり、飲み行ったりして

結婚式にまで呼んでもらえるような仲になれたのは本当に嬉しいことだ。

音楽がくれた出会いに感謝感謝!

とても良い式でたくさん幸せパワーをもらいました。


そしてそして二次会は幹事でした!

余興は何回かした事があったけど

幹事は初!

僕司会でした!

アクシデントもあり、タイムテーブル大幅に変更したりと

なかなか大変でしたが、、

無事全部余興もできたし、新郎や友人からのサプライズも成功して良かった。
安心した。。


返ってから頂いた、引き出物やら見ててんけど

チョコのパッケージまでこだわってて新郎新婦凄いなーと!



オリジナルのデザイン!!

二人は幸せな家庭作ってくれるに違いない!

ハッピーウェディング!!

ヒロベ
2016年阪神さん 1
あけおめタイガース


助っ人外国人も決まり


戦力はだいたい決まった感じですね



という事で2016年一発目の構想予想&希望


いきます



まずヒロベ希望から

1 中 江越
2 三 今成
3 遊 鳥谷
4 一 ゴメス
5 右 福留
6 左 高山
7 捕 梅野
8 二 大和
9 投 藤浪

控え
捕 鶴岡  

内 西岡 上本 坂

外 狩野 俊介 伊藤


ローテ
藤浪
メッセ
能見
岩田
岩崎
藤川

中継ぎ

右 福原 歳内 ドリス 二神
左 高宮 山本 

抑え
マテオ

ですかね

外国人枠は動画見るかぎりマテオとドリス良さげやし
中継ぎの層の薄さは課題なので投手3人体制で

サードは守備も考えて今成
当てるの上手い左打者という事で2番論はかなり推しです


高山は六大学の安打記録持ってるしやはり期待してしまうな〜
怪我の治り具合は心配ですが。

江越、梅野は一年通してどれだけやれるかみてみたい。

二塁は打撃目をつぶってでも大和の守備が見たい。

打撃の上本と悩む所ではありますが。

上本の方が走れるし代走でいて欲しいのも有り。

代打は右の狩野、左の伊藤、スイッチの西岡

かなりバランス良いと思います。

そこに内外の守備要員、坂、俊介

捕手は最悪今成が出来るという事で2人
体制。

役割分担はハッキリできそう。


投手はローテは予想も希望も同じですね。

藤川がどれだけ投げれるかってのがポイントですね。

中継ぎ、昨年終盤良い球投げてた歳内、二神をとりあえず。
松田、岩本あたりがここにどう食い込んでくるか。

左は確定は高宮
FA組の高橋がおそらく入ってくるだろうが、去年から推してる山本を希望で
横山、岩貞のドラ1コンビが底上げしてくれると大きい。


抑えはドリスよりマテオかなー
ここはわからないですが
福原に任せないといけない状況になると台所事情は厳しい。



はい。
ここまでが希望で次は予想です


1 左 江越
2 二 上本
3 遊 鳥谷
4 一 ゴメス
5 右 福留
6 三 ヘイグ
7 捕 梅野
8 中 大和
9 投 藤浪

控え
捕 鶴岡 清水  

内 西岡 良太 今成 

外 狩野 俊介


ローテ
藤浪
メッセ
能見
岩田
岩崎
藤川

中継ぎ

右 福原 安藤 歳内 
左 高宮 高橋 岩貞

抑え
マテオ

なんだかんだと大和は外野で使われそう

そしてヘイグの起用

なんだかんだと高山はじっくり育成

と考えるとこんな感じになるのかなー


代打枠が多すぎる気もするが、、



はい。色々考えましたが

阪神の事やったらいくらでも書けるわ!w


とりあえず早く開幕して欲しい気持ちでいっぱいです。

2016年もファイトータイガース

ヒロベ
1/15
@club vijon


2016年一発目のライブでした。


去年一年ベース、ドラム有りバンド形態でのライブを重ねて


やっとちょっとはバンドらしくなってきたかな


という手応えはありつつ


バンドとしてのグルーヴであるとか一体感を


もっと出せないとあかんなー


とも思ってる近頃ですね


ミスもあったけど

気持ちよくは演奏できたかなと


そこから良い演奏にするにはどうするかという話ですね


そういう事を思った日でした


ヒロベ